アラサーKaNaの日々徒然

日常や毎日の発見、お金のことや悩みを徒然に。

ブログを開設するにあたり。

またまた連続です
KaNaです


初期設定みたいなもとは
比較的早い段階でブワーっと書いちゃおう、という作戦です。


すごく人気なブログだったり
アクセス数の多いブログを見ていると
日々更新しているのはもちろんのこと
画面がカラフルだったり
見たいと思える情報が盛り沢山ですね。。

ただただ文章を載せるだけではなく
写真やURLなども豊富

とても参考になります!



たくさんある無料のブログ作成サイトの中で
このはてなブログを選んだのは
初心者に向いているという口コミが多数だったから。

たしかに作りやすいし、
今はPCで入力しているけど
スマホ版のアプリも使いやすそうで
今後の更新も期待です



これから先、ブログを継続していくうえで
読者のかたや広告会社さんとのやり取りだったりに
個人的なアカウントは使いたくないので
ブログをどこで作るかを決めた後は
メールアカウント作成でした

ドメインが無料で作れるところ…と
無い知識で探しまくった結果が
お名前.comさんでした







初心者なもんでそこまでまだ活躍は出来ていませんが
これからのことを考えて
たくさん使っていきたい。。。


環境がととのったら最後は
話のネタ。

話したいことはたくさんあるが
なにから話して
どう組み合わせていけばいいか…

課題は多いですが
見守ってくれると嬉しいです!



ひとまずプロフィールや初期設定の記事はここまでにして
次回からは『今のしごと』『収入源』など
KaNaの現状についてお話していこうと思います